<< BACK
11日目
NEXT >>

2月2日(金) 香港経由で帰国

■ チェックアウト
今日は帰国日。ベトナムともお別れである。
町のカフェレストランで、アメリカンブレックファースト。
たっぷり時間を掛けて朝食を摂った後、ホテルへ戻って最終のパッキング。
9時にチェックアウト。
ホテルの人に、タクシーを捕まえてもらい、空港へ向かう。
このタクシーの運転手は運転が荒かった。
道路はひどい渋滞なのでスピードは出せないが『絶対に誰も割り込ませないぞ』という運転だ。
急ブレーキは頻繁。 ちょっと空いていればエンジン全開である。
ただ 、運転技術はすごく上手く、これは当たると思っても、セーフだ。
ヒヤヒヤしながらも無事に空港に到着できた。
道路が混んでいて、40分位かかってしまった。

■ タンソンニャット空港
大きな空港ではないが、大勢の人である。
チェックインにもたくさんの人が並んでいて、少し待たなくてはいけなかった。
タンソンニャット国際空港の出発ロビーは、結構売店が充実している。
価格は高いが、びっくりするほど高いという感覚ではない。
高級品の海燕の巣も売っていた(小さな巣が3個で1万円以上した)。
フカヒレもある。勿論そんなものは買わず、眺めているだけ。
財布の中を見ると、まだドンの札が結構残っている。
こちらで両替したのは1万5千円だけなのに、ドルの支払いもあったためでもあるが、使い切っていない。
おそらく、そう遠くないうちにハノイ方面にも行くだろうから、余ったお金は持って帰ることにしよう。

■ 香港経由で帰国
ホーチミン11:40発、香港15:20着、香港までは約3時間のフライトである。
香港には、定刻より少し早く到着。
乗り継ぎゲートを通り出発ゲートへ向かう。
今回の乗り継ぎは、そんなに待たなくてもよい。
次の便は、香港16:40発、関空21:00着である。
ゲートには、日本人が目立つ。(というか、やたらと多い)
香港旅行は人気があるようだ。
搭乗後の席の近くも、ほとんどが日本人だった。
隣の女性も、香港のパックツアーの帰りだと言っていた。
私は、香港へ行ったことがない。
香港の見どころを聞くと、夜景とショッピングとのことだ。
機会があれば行っても良いのだが、どうも旅行先の候補にあがらない。
それはさておき、今回の旅も終わり、
夜の11時前には無事自宅に到着となった。


<< BACK
INDEX
NEXT >>


Copyright (c) Johnny All rights reserved
 

inserted by FC2 system